下へ ドラクォ

NEW
【私のドラクォ雑記】

◆ボス攻略・序盤
一番最初はサイクロプスです。

直前にお買い物が出来るので、出来るだけ回復薬を買い込みました。
そして当時のコンボを知らなかった自分は
力任せに○ボタン連打(斬撃)で4ターン位かかりました。

でもこちらのHPに対して、サイクロプスの攻撃がキツイので
こまめの回復は欠かせませんでした。

このディクは1ターン目に『気合いため』を使ってくるので
その隙に攻撃+キックで間合いを取るべきだったと
随分後になって気付きましたので、2周目にその手を使おうと思ってましたが
1ターンで倒せてしまったので叶いませんでした。

2周目からはスキルをある程度所持しているはずなので
最初に苦戦していたボスも、かなり楽になっていると思います。
かおクマ
2番目のボスは最下層での相棒レンジャーとその御一行です。

リュウの変身が解けないので、こちらに有利で
かなり楽なボス戦だと思いました。

1周目は全部の攻撃をリュウに任せたのですが
味気ないので2周目からは普通にニーナとリンにも戦ってもらいました。

普通にコンボを組んで戦っても3〜4ターン位で倒せる相手なので
緊張はしませんでしたが、直前の最下層区でアイテムが買えますので
補充推奨です。

リンのプロファイルで相手を見て、接近戦向きの相手をリンが
離れた方が良い相手にはニーナがしました。

リンはAPが少なくて大変ですが、バキュームで吸い寄せて
砕け散らせて下さい(笑)

ニーナは魔法陣のなかでも『ミラージュ大爆撃』は
卑怯なくらいの威力がありますので
いつもコレで敵の目をあざむき、相手をスタンさせる事に徹します。
かおクマ
3番目のボスは下層区の2NDレンジャーです。

まだ始めたばかりの1周目は、何故かD−カウンターがどこかで休めば
回復すると思いこんでいたので、大盤振る舞いなD−フォームで秒殺?してました。

2周目からは、まともに戦ったのですが
ターン毎に毒になってしまうので、毒消しか万能薬が必要です。
2周目以降でしたら装備アイテムに、状態異常を防御する物が有ったはずなので
それを装備した方が早いと思います。

2NDレンジャーは銃使いと魔法使いが遠いレンジから攻撃してくるので
近づいてこない奴は、リンのバキュームで吸い寄せてください。

自キャラの回復はこまめにします。

リュウ(人柱)とニーナの『ミラージュ』を盾にコツコツやっていけば
結構早いターンで倒せると思います。
むらさきクマ
◆ボス攻略・中盤
4番目のボスは3連戦です。

まずは1STレンジャーなのですが、数が多いので少し驚くかも知れません。

必ず誰かが標的にされ、集中的に攻撃されますので
こまめな回復は忘れないでください。

自分はニーナが良く狙われます。
ストーリーに関係あるのかもと思ってますが偶然でしょう。

人柱はこの場合効きませんので、足止めはニーナの魔法陣で
なかなか近づいてこない敵にはリンのバキュームで応戦してください。

リュウはニーナを守る感じで戦いつつ
逃げるリードガンナーを追いかけて先に倒した方が戦局が有利になると思います。

1周目時は訳も分らずD−フォーム使ってました。
無駄なのでこの辺は変身しないで戦います。
かおクマ
以下執筆中につきお待ち下さい。

更新されましたらTOPページにてお知らせします。
かおクマ



かおクマ



みどりクマ
◆ボス攻略・中央編



かおクマ



かおクマ



かおクマ



みどりクマ
◆ボス攻略・ラスト編



かおクマ



かおクマ




攻略top


ブレスの小部屋



上へ

HOME