ゲーム日記
 2004年12月21日 
いままで食わず嫌いのままでいた「テイルズ オブ ディスティニー」を、 プレイしてみようと思い、しまい込んでいた物を出してから数日、 やっと重い腰が上がりました。

・・・のもつかの間、プレイ時間7分弱で、 もうコントローラーを置きたくなってきました。

動かせるはずの箱の動かし方が分からずに、 先に進めなくなってしまったからです。

まだ戦闘もしていないのに・・・(´△`;)

きっと自分の箱の動かし方が間違えていたのだと思い、 リセットしてもう一度同じところまで進めたのですが、 やはり箱が動かない。

何故・・・!?

そこでやっと取説を見ると、 『○かL1+十字キー』の文字を見つけました。

アホーーーー(´□`;)

その後、お目当てのチェルシーには会えました。



ゲーム日記
 2004年12月22日 
「テイルズ オブ ディスティニー」2日目

食わず嫌いのままでいた一番の理由、 「戦闘が難しそう」は、 ノイシュタットまで進めた今、 克服出来たのではないかと思いました。

最初こそアクションRPGだと思い込んでいたので、 難しく考えすぎていましたが、 慣れてみると、とても楽しいです。

今お気に入りなのはマリーです。



ゲーム日記
 2004年12月24日 
「テイルズ オブ ディスティニー」3日目

トウケイに行くところでの戦闘、 呪文を使った後のルーティーの声が止まらず、 戦闘意終了後は、画面の切り替えもなく、 フリーズの様な状態になってしまいました。

何度かやり直したのですが、 引っ掛かるのはルーティーの声のみらしかったので、 キャラを入れ替えたところ、普通に進めました。

発売当初、新品で買って初めて出したのですが、 CDには既に傷が付いている模様です。

怖くてルーティーは控えに回って貰ってます。

今はファンダリアに入って、毛皮のコートを買い込んだところです。



ゲーム日記
 2004年12月25日 
「テイルズ オブ ディスティニー」4日目

フィールドの地形が分かりにくく、 スタンの故郷から出られません。

分かりやすく言うと、迷子です。

方向音痴の自分と、 お風呂を覗いているアイツが許せません。



ゲーム日記
 2004年12月27日 
「テイルズ オブ ディスティニー」5日目

水竜の音楽が怖いです。

マリーが元気になって、安心しました。

フードサックの存在が、いまいち分かっていないのですが、 Lサイズの物をもらってしまいました。



他の日記を読む




HOME