.

下へ

    *ゲーム日記その1*
    2002.11〜12
    ●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●
    コンビニ予約特典等を知らずに、新品で値引きされているお店にて
    ドラクォを買って来ました(調べなかった自分の馬鹿)

    今まで通りプレイ中に操作は慣れるだろうと、取説に軽く目を通した程度で
    ゲームを始めました。

    雑誌立ち読み時は、今までのブレスと大分別物になっていたので
    まず戦闘が気になりました。

    でもその直後にカプコンの事だから、ファンをないがしろにするようなものは
    作らないだろうと言う、確固たる自身が芽生えてしまい
    戦闘のことは殆ど忘れてしまいました。

    次に気になったのがニーナの年齢とボッシュの存在。

    2ボッシュが、自分の中ではかなりのかわいこちゃんでしたので
    まず「人」なのに引っかかってしまいました。

    HPで見られた画像でも、「相棒」とか行ってる割りに
    自分よりリュウを下に見ていたような気がして
    どんなキャラなのか、先行き不安でした。

    プレイするまでは、全部のキャラがどんなキャラなのか分らないので
    好きとか嫌いとか言う気持ちが芽生えたわけではなく
    単に不安がっていたのですが
    始めて見たら、何だか好きになってしまいましたよ、ボッシュ。

    この当時は、まだ何となく好き、と言う程度のものでしたが
    今では大好きすぎで、自分の表現方法まで歪んでしまいました。

    こっちのボッシュもかなりのかわいこちゃんです。

    プレイが進んでゆくうちに、どんどん好きの度合いが増してしまい
    今ではドラクォ中1、2を争う位に大好きです。

    そしてニーナの年齢ですが、自分ロリ属性があるようで
    年齢12〜13歳と言う設定に少しときめいてしまいました。
    ダメじゃん自分。

    発売日が2002.11.14でしたので、某イベントあわせの原稿の為
    何度かのGAME OVERでゲームを封印しました。

    目標は年内クリアでしたので、原稿が終わった後は
    楽しくプレイし、ボス戦にドキドキしながら
    へっぽこクリア出来ました。

    達成感もありましたが、すぐ2周目に突入しました。

    やりこむゲームなんですね〜。

    最初のうちは辛かったけど、ダンジョンシリーズが好きなので
    この手のゲームは大歓迎です。

    こんな楽しいゲームをありがとうカプコンさん。

ボッシュ




    他の日記を読む

上へ


    HOME